スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q7.最近テスト勉強とかで忙しいんですけど、勉強ってなんのためにやるんですか?あといい勉強法を教えてください。(14歳 男)

少年くん! テスト勉強オツカレさま!

勉強ねぇ!今ボクも中学3年生の家庭教師もやってるから、
改めて中学校の勉強をみると、大人になっても使うことは確かに少ないなぁって思うよ(笑)

ボクは勉強が苦手だった。でもね、高校のときに「プロのドラマーになりたい」って夢をもったんだ。
それから勉強が楽しくなった。アメリカに音楽留学したかったから英語は特にがんばったよ。
「言われてする勉強」から「自分の夢のための勉強」に変わった瞬間、楽しくてしかなくなったんだ。
自分の夢のためにやってごらん。勉強の意味が変わるよ。

「ユメとかないしぃ~」って思うかもしれないけど、 じゃあ、夢を見つけるために勉強してごらん。
知らない世界をドンドン知っていくうちに、夢が見つかるよ!がんばれ!! 因数分解にまけるなぁ~!
スポンサーサイト

Q6.僕は、吹奏楽部に入っています。男子は、僕ひとりで、はじめは、もうひとり入ると言っていた人がいて、僕も入ったのですが、最近、普段教室でいる時はいつもの自分でいられるのに、部活では、何か、本当の自分でいられなくて、つらいです。どうしたらいいですか?(13才 男)

すごいね~ 男の子一人でもがんばってるんだね!僕も短大のときに130人の生徒がいて、その中で男はたった4人だったんだ(笑)だから君の気持ちわかるよ。



君のようになれる人はこの世の中にだれ一人としていない。

どんなに僕が君のようになろうと努力しても、無理なんだよね。

「ここで本当の自分を出したら嫌われるかも...」ってよく僕らは思ってしまう。

でもそれは本当にもったいないことなんだよ。

だってありのままの君はどこへ行ってもやっぱりスペシャルで、絶対オンリーワンなんだ!
神様が君だけにくれた良さ、優しさ、ユニークさ、性格、特技、表情がある。

どうかそれを隠さずに輝いてね!

だれかのようにはなれないかもしれない。

でも、キミは神様がつくってくれた最高のキミになることができる!

どこにいても最高でオンリーワンの君が輝きますように^^



僕の好きな聖書の言葉をプレゼント!

「あなたたちは生まれた時から負われ、胎を出た時から担われてきた。
 同じように、わたしはあなたたちの老いる日まで、白髪になるまで、背負って行こう。
 わたしはあなたたちを造った。わたしが担い、背負い、救い出す。 」
 
イザヤ書 46章3~4
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。