スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q14.私は、3年前から日常的に彼氏からDVを受けもう耐えられません。彼氏は、暴力団に関与しているので、怖くて分かれられません。毎日耐えるだけです。どうしたら良いいですか?(女性)

SOSを外に出してくれて、相談してくれて本当にありがとうございます。
DVは立派な暴行という「犯罪」です。一人では無理です。すぐに警察に連絡してください。
事態がおさまるまでシェルターに保護してくれます。

お願いです。自分をもうそれ以上傷つけないで下さい。

すぐに警察に連絡をして迅速に処置してもらってください。
「そんな警察沙汰になんかしたら殺される」って思うかもしれない。怖い気持ちもわかります。
でも、このまま耐えていては絶対に解決しません。これは自分が耐えれば済む話しじゃありません。
自分のためだけじゃない。彼氏のためにもこれ以上罪を犯させないでください。
スポンサーサイト

Q13.恋は何でしてしまうものなんですか。僕は好きな子となかなか話すことができません。最近僕は苦しくなることも泣くこともあります。 つらいです。自分でもわかりません。 好きになったらどうしたらいいかわかりません。(15才 男)

他には何も考えられないくらいだれかを好きになること、

朝起きた瞬間からその人のことを考えてしまうくらい、だれかを好きになること、

それは素晴らしいことだよ。

恋は神様が僕たちに与えた素敵な心なんだ。

一生懸命その子を大事にしてごらん。

自分を好いてもらうために優しくするんじゃない。本当にその子のためになることを精一杯してみてごらん。だって、キミは、

キミにとって大事な人をしっかり守ってあげるために恋をするんだからね。

その子が気づかなくても優しさをくばること。

自分が辛いときもその子を思いやること。

自分のためではなく、その子のために何ができるかを考えるんだよ。

精一杯、愛をくばってみてください。

聖書にある愛の言葉をプレゼント。


「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。愛は決して滅びない。」

Q12.自分はすごく気分が落ちやすいです。 バイト中や家で1人でダラダラしていると自分は今なにしてるんだろうとかなんでこんな事してるんだろう、この時間が怖くなったりメンタル面が凄く弱いです…。 死にそうにもなります。 でも死のうとは思いません。どうしたら心って強くなるんですか?(16才 男)

だれでも「自分は鬱なんじゃないか」って思う瞬間ってあるんだ。

心が強そうに見える人はいるけど、心が完璧に強い人はいない。

でもね、気分が落ちやすいことが問題じゃない。

時々死にたいって思ってしまうことが問題じゃない。

心が弱ってしまったときに、弱りっぱなしでいることが問題なんだ。

安心は自分の心の強さじゃない。安心はだれと一緒にいるかです。

僕たちがどんなに弱っても手を差し伸べてくれる存在

僕たちがどんなにどん底に落ちても支えてくれる存在がいます。

僕も、支えられている一人なんだよ。

聖書の言葉をプレゼントします。



「私のたましいは、あなたにすがり、あなたの右の手は、私をささえてくださいます。」詩編63:8



神様が一緒にいて支えてくれるよ。そしてどうしようもなく辛いときは、
自分を責めずに周りの人に、病院の先生に相談していいんだよ。がんばりすぎないでね!
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。