スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q26.私は中学生です。私は部活に入っていて、女子の先輩はたくさんいるのですが、同学年の女子が私以外誰もいません。なかなか先輩とうまくいかず部活の時は、自分を押し殺しています。本当の自分みたいじゃなくて怖いです。苦しいです。どうしたらいいですか。

メールありがとう。

部活は続けたいけど、その中で自分らしくいられないのは辛いよね。

とてもよくわかります。



でも僕は君のこと偉いなって思うんだ。

部活に居場所を感じられなくても

ちゃんとあきらめずに続けているのはすごいことだよ。

それに自分を押し殺してしまうって言うけど、

それって周りを優先して受け入れていることでもあるよね。

あなたはきっと根気が強くて、大きな心を持っている素敵な子なんだと思う。



「自分らしさを出せないところに居続けないといけない」



って状況は、部活だけじゃなくて、学校にも、社会にもあります。

いまあなたはとっても大事なことを悩み、経験しているんだよ。

あなたは、自分の心のドアを完全に閉めてしまうこともできるし、

相手の心のドアをこじ開けて入って行くこともできるんだ。

多くの人がどっちかをしてうまく行かずに悩んでいる。



でも、もう一つできることがあるよ。

それは自分の心のドアを先輩たちにあけ続けておくこと。

そうしていたらいつかきっと仲良くなれる日が来るよ。

先輩にこころを開き続けてごらん。愛をあらわし続けてごらん。

すぐには変わらないかもしれない。

でもいつかきっとこころを開いて愛を返してくれるよ。

あなたならきっと大丈夫です。
スポンサーサイト
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。