Q28.人の愛が分かりません。高校も辛いです。高1のときいじめられてました。「きもい」と言われ、私はきもいんだと思うようになりました。アムカもはじめるようになった。辛いと切ってしまいます。ODもやめれません。高2では、親友と思ってた子に「昼ごはん他の子と食べて」って言われたり、「あなたのこと信じれん」と言われたりしました。小学校高学年から親友をつくっても裏切られることが続きました。私は愛されるべき存在じゃないんだと思ってます。自分が大嫌いです。皆にかわいいと言われたりしますが、うそだとおもいます。コンプレックスだらけです。生きるのも疲れました。死にたいです。 P.S 昨日のライブ良かったです。明日への歌、君はそれで素晴らしいすごく良かったです。 またきてください!(16歳)

メールありがとう。返信がすぐできなくてごめんね。

全国ツアーも無事おわり、札幌に戻ってきた所です。

いま、どうしているかな?

どんな気持ちか、どんな気分か、どんなことを背負っているのか、

この足りない頭で考えてもわからないけど、

あなたのこころに安心があるように祈っていました。



リストカットしたとしても、

ODがやめられなくても、



あなたは変わらずに「愛されるべき存在」です。



僕には娘がいます。

彼女はいつも僕の仕事の邪魔ばかりします。

いつも予定を狂わせます。

いつも手間をとらせます。

でも、変わらずに愛すべき存在です。

なぜなら我が子だからです。

我が子だから、邪魔されることさえいとおしく思えてしまいます。



他人があなたのことをどう思ったとしても

他人があなたのことをどう言ったとしても

あなたが自分のことをどう思っているとしても

あなたを愛している存在がいます。それが僕たちの神様です。

なぜなら、あなたは天の父にとって「我が子」だからです。



そして僕もあなたに生きてほしい。

それでもあなたに「きみはそのままで素晴らしい」と伝え続けたいと思います。

僕にできることは何もないけど、それでも祈ることができる。

あなたの人生には必ず祝福がたくさん待っています。

応援しているよ。



「御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。

それはわたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、その通りです。」

1ヨハネ3:1
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR