スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q31.友達や家族や先生に悩みを相談したくても怖くて言えないです。ちゃんと聞いてくれるのかが不安です。心の中で誰か助けてー。って叫んでも誰にも届かない。だからいつも1人で抱え込んで辛く苦しいです。もぅ誰にも頼れなくて嫌です。苦しいです。自分が大っ嫌いです。また相談してもよろしいですか…? (みさき仮名)

みさきさん(仮名) 

全国ツアー中の新潟で、祈りながらこのメールを送っています。



一緒に楽しめる友達がいることは素晴らしいです。

でも、一緒に悩める友達がいることはもっと素晴らしいです。

ばか騒ぎできる友達が100人いるよりも、

素直に悩みを吐き出せる友達が1人いるほうがよっぽどいいと、僕は思います。



僕たちはどんなに一人で生きていける振りはできても、一人では生きていけません。

むしろ僕たちは一人で生きていかないように、神様がつくってくれたんです。



友達にでも、家族にでも、先生にでもいい、どうか信頼してその心の声を聞かせてみてほしい。

弱さを見せることは決して恥ずかしいことじゃありません。

一緒に苦しみを分け合うことほど、絆を固めるものはないんです。

相手を信じて心をぶつけてみてください。

きっと相手も心で返してくれます。

そして、本当に持つべき友を持ってほしい。

必ずみさきさんの周りにいると、信じて祈っていますよ。



「喜ぶものとともに喜び、泣くものとともに泣きなさい。」~聖書~
スポンサーサイト
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。