スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q34.私は高校生ですが学校に行かずアルバイトをしながら生活しています。私は去年受験の真っ最中でした。高校に合格したもののはいいんですが...家の事情で辞退することとなったんです。 そのことがあって今アルバイトをしています。 もう一度高校に挑戦したいのに、できません。みんなに置いて行かれてる気がして... 私はいったいどうすればいいのでしょうか?(15歳 さゆり仮名)

さゆりちゃん

メールありがとう。

アルバイトがんばっているんだね。
学校生活よりもずっと大変なことが働く生活にはあります。
仕方がなく働くことになったとしても、それでもがんばって仕事している姿はとても偉いと思うよ。

そしてもっと偉いなと思うのは、「高校に行きたい」という望みを捨てていないこと。



プライドが高ければ年下と同じクラスで勉強するのは嫌だと投げ出すだろう。

勇気がなければ一度辞めた学校に戻るのはあきらめるだろう。

夢がなければお金がないからと言って挑戦すらしないだろう。



「もう一度高校に挑戦したい」

その望みを抱きつづけたら、必ず実現できるよ。

それは簡単じゃないかもしれない。

でも、あきらめなければ必ずできるよ。



お金は死ぬ気になれば作り出すことができる。

でも、「もう一度挑戦したい!」という願いは

お金で買うことも売ることもできないんだ。

夢をあきらめない姿は、とっても素敵だよ。



ナイトdeライトも夢をもって走りつづけたいと思う。一緒にがんばろう。
スポンサーサイト
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。