スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q36.人の役に立ちたいです。 周りの人にたくさん支えてもらってるから、私も周りの人を支える人になりたいです。 どのようにしたら、周りの人が必要としている事に気付く事が出来ますか?(あき 16歳 女の子)

あきさん(仮名)
メールありがとう。「人の役に立ちたい」そう思えること自体、
もうすでに立派な一歩を踏み出せていますよ。
そして自分が支えられているって気付けていることは、素晴らしい心をもっている証拠です。
あきさんの周りにいる人たちは幸せです。
あきさんならきっと周りの人たちにたくさんの笑顔を与えていくと思います。


僕の夢はノーベル平和賞です。ちょっと大げさでしょうか(笑)
でも、僕もどうせ生きるならそのくらい人の役に立つ生き方をしたいなと思います。
でも、大きなことをする前に大切にしているマザーテレサの言葉があります。


「私たちは、この世で大きいことはできません。
小さなことを大きな愛をもって行うだけです。」マザーテレサ




彼女は世界で知られる「人の役に立った人」です。
でも、大きなことではなく、小さなことに愛情もって取り組みつづけた人です。


荷物を一つもってあげること。
お菓子を分けてあげること。
「ありがとう。」と気持ちを言葉にすること。
茶碗洗いすること。


きっとあきさんの素敵なこころで、周りの人たちをよく見てあげたら、
たくさん「小さな必要」が見えるはずです。
そしたら精一杯の愛情を注いでこたえてみてください。
あなただけじゃなく、あなたの周りに人たちも素敵なこころになると思いますよ。
応援しています。
スポンサーサイト

Q35.浮気がやめられません。 彼氏がいるのに、常に彼氏以外の男性複数の人に愛されてないと物足りなくて、すぐに身体を許してしまいます そしてふとした瞬間に突然涙が出てきたりします 何をしても物足りなくて、人は所詮見た目だから 見た目ばかり気にして、好きでもない人とSEXして 常に誰か複数の人に愛されてないと生きていけません 身体目当てでもいいんです。SEXしてる時の一瞬の愛でもいいんです とにかく常に愛されてたいんです けれどどこか孤独で、すごく辛くて泣きたくなります 彼氏にも、本当に愛されてるのか不安になって中だしを要求したりした事もありました もうどうしたらいいか分からないんです 彼氏に申し訳ないという気持ちは最初はあったのですが、もう今はそんな気持ち全くないです とにかく色んな人に愛されたいです こんな汚いビッチ女はどうしたらいいんですか? もう辛くて生きてる心地しません(ゆうか仮名 16歳 女)

こころの叫びを伝えてくれてありがとう。
「愛されたい」
その叫びはゆうかちゃんだけじゃない。みんなそうです。
愛されなければ生きていけないのが僕らです。
でも、今ゆうかちゃんが言っている「愛」は愛じゃありません。

愛は相手を思いやること。
愛は相手のために自分が傷ついてもかまわないと思うこころ。
愛は自分よりも相手を大切にする覚悟です。

ゆうかちゃんの周りにいる男が愛しているのは、ゆうかちゃんではなく、自分自身です。
自分が気持ちよくなるためにあなたを利用しているだけです。
そしてそこに最初から愛なんかないから、ゆうかちゃんは一瞬の満足どころか、さらに傷ついていくんです。
愛のないSEXはあなたを傷つけるんです。

ゆうかちゃんは本当の愛で愛される必要がある。
ゆうかちゃんの体ではなく、ゆうかちゃんの存在を愛し、大切にし、守ってくれる人が必要なんです。
ビッチ女になる必要なんてないんだよ。

ゆうかちゃんが、本当の愛に出会うことができますように。
ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。