FC2ブログ

Q52.自分は中学生です 僕は学校でいじめを受けています そのせいで自分のセルフイメージが下がっている気がします 最近は教会でL1Iを聞いてセルフイメージをあげる特訓をしています 教会以外でセルフイメージを上げたいのですか どのような方法で上げればいいでしょうか? 教えてください

メールありがとう。

あなたに陰湿なイジメをしている人がいるなら、どうか声をあげてください。

授業中教室から飛び出したっていいです。
廊下で思いっきり叫んだっていいです。
SOSを訴えてください。

あなたを助けてくれる人がひとりでもいるはずです。

あなたに暴力を振るい続けている人がいるなら、
あなた以外の第三者が立ち入る必要があります。

先生でもいい。親でもいい。教会の牧師先生でもいいです。
あなたの叫び声を聞いてくれる人が必ずいるはずです。

「セルフイメージを上げたい」
そのためには誰と一緒にいるかを選ばなければなりません。
あなたに暴言や暴力をふるい続けている人とは離れなければいけません。

「滅びに至らせる友人たちもあれば、兄弟より親密な者もいる」
「悪い付き合いは、良い習慣を台なしにする」 聖書

誰と付き合うか、誰と一緒にいるか。
それはいつだって、あなたに選択権があります。

大人の力を借りたっていい。
違う学校に通ったっていい。
方法は必ずあります。

そして何よりも、あなたをこの地上でもっとも美しい存在、
宝物のように大切な存在として見てくれている存在を、
あなたは知っています。

今は苦しいかもしれません。
でも、この苦しみのなかで
無条件の愛の眼差しがあることを、知る事ができるなら、
人生でもっとも無くてはならなかった季節になります。

僕も一緒に祈っています。

最後に聖書の言葉をおくります。

「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。わたしが、あなたの神、主、イスラエルの聖なる者、あなたの救い主であるからだ。」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ミチヤ牧師に質問しよう

名前:
メール:
性別と年齢:
本文:

リンク
twitter
Facebook
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR